まめ&ヤンチャーズ

鳥と犬との愉快な生活

変わるのかな、日本?

安倍総理大臣、またもや任期途中での辞任。
しかし、事情が事情なだけに気の毒に思う。
連続在籍日数が史上最長となった矢先でしたものねぇ。
日本の代表がコロコロ変わる中
ようやく安定した日本の顔になったのに、凄く残念だわ。

コロナのこと、経済、災害、外交、抱える問題多すぎて
どうなるんだろう、日本。


まぁ、そんな中でもうちのお子たちはいつもと変わらぬ生活。
OEiXnmG037KXavQ1598754847_1598754887.jpg

この子たちと居る時間が癒しの時、これがなかったら
精神的病に侵されてしまいそうなこの頃だわ。
nv75FxqjbfTAuk01598754578_1598754655.jpg

ぐっすり寝てるルティを撮ろうとしたのに、いつもポンタ
誰かを撮影しようとすると慌ててきて、この体勢で割り込む
eQZB1wC0JSsA2lq1598754960_1598754998.jpg

この写真もね、

DfGrLeYc8cwvtvM1598755101_1598755107.jpg

こうやって自分が映り込もうとするのよ、だから、ルティ、起きちゃった
EciM7DPP81xuzus1598755029_1598755038.jpg

今、モカはヒート真っ只中
いつもより元気のないモカです。

TQJnagEYKL6UuGl1598755069_1598755077.jpg

まめ、昨夜体重測ったら、51gになってた。
少し、太り気味かな?

uGlndYwhR3HWak51598754690_1598754767.jpg

飼い主に似て甘いものが好きみたい。
いちご、りんごより、柿が好き。
小松菜はあまり食べない、それより、少しかために湯がいたブロッコリー
カボチャが大好き。

280sii5ea0lRYnL1598754789_1598754817.jpg


スポンサーサイト



[ 2020/08/30 11:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)
在籍中はぼんくら総理だと思ったけど 正直大変だったとは思う
そりゃ持病も悪化するわなって思うわ

次なる人誰か知らないけど やりきれるのかしらね
てか こんな状況の中なりたい人いるかね??
奇特な候補者どれもイマイチやし

ほんまやね〜
私もお二人さんいてなかったら全くつまらん人生やわ

ぽんちゃん 写りたがり?
若いっていいね(笑)

モカちゃんは ちょっとしんどいのかな?
まめちゃんも元気そうで何よりね(◠‿◕)

[ 2020/08/31 03:21 ] [ 編集 ]
暑いですねぇ・・
今、コメント入れたんだけど入ってない!!

なんじゃろね・・

安倍さん、今じゃないでしょ!!
だってねぇ・・色々と個人的問題も山積で、なんにも責任とってないじゃん!!

お側用人の役人頼みでさ!

まぁ仕方ないね・・お坊ちゃんだから・・

ニュースの度にあの顔見ないだけいいかも・・

それより・・そうそう、ホントほんと、ヤンチャーズがいないとねぇ・・私もこちらの写真で癒されるわ♪

ポンちゃん、可愛いなぁ~~
僕ぼくって♪

モカちゃんは、手術してなかったんだっけ?

マメちゃんもコロナ太りなの?
でも、これだけの方たちの様子だけでも 気が滅入りそうになるの助かりますね♪

[ 2020/08/31 14:42 ] [ 編集 ]
本当は安部さん、そろそろ辞めたかったかもね
何をしても避難されてたもんね~
こんな時だから、しっかりした方になって欲しいなぁ
だけど。。。裏で出来上がってそうね~次の総理大臣
TVで気持ち悪いくらい 持ち上げられてる誰かさん
きっと〇さんがなるのであろうと思っちょります。
党員全員で決めて欲しいなぁ~もっと悪くなりそうだワン><

さてさて、カメラに写りたがるポンちゃん@@
すごいじょ~男前
そうよ、もっと前に出ていいのよ
そういう所も大好きよん♪
モカちゃん、ちょっと辛そうね~大事にしてね
まめちゃん、食欲旺盛で元気じゃん
[ 2020/08/31 15:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ごんのすけ さん

1国の総理大臣、国を背負うって本当に大変だと思うわ。
佐藤総理の時代と今は違うものね。
あの、北朝鮮拉致問題の時も1番親身になり動いてくれたのが安部さん、と、
拉致被害者家族は言ってる。
色々後半は独裁的になり、問題も抱えてたけどねぇ。
アベのマスクするのやめた頃から、なんか辞める気がしてたのよね私。

私がカメラで誰かを撮影しようとすると、必ずポンタがカメラの前にいるのよ。
え〜、なんで〜?という感じで、いつも邪魔されてます。
でも、1番の癒しの子かもしれない。
女の子2匹は、つれないけど、ポンタはいつも私のそばにくっついててくれる。
男の子は甘えん坊で可愛いよ。



[ 2020/08/31 22:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
kinsiro さん

コメント何回も入れてくださったのね、ありがとうございます。

安倍さんねぇ、6月くらいからだったかしら?
TVで見るたび足引きずってたり凄く体調悪そうで、みんなで陰で死ぬんじゃないの?
とか言ってたのよね、そしたら案の定、検査だとか言ってたからやっぱりな、って。
確かに個人的問題の責任は何一つとってないわねぇ、
職場でもそうだけど、同じところに長くいるとその人間が管理職より偉くなり
汚職や、いろんな問題が生じる。
だから、定期的に異動させられてるんだけどねぇ。

ポンタね、いっつもこうやって写真撮影の時、ちゃっかり写り込んでくるの。
それもいつもカメラの真ん前にくるの。
だからね、他の子撮りたい時、ポンタ手で退かしてるのよ。

モカ、ある事情で手術出来ずにいるんだけど。
今度こそ、させたいと思ってるけど、出来るかな〜。


[ 2020/08/31 22:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
keyママ さん

そうよねぇ、しっかりした方に国のトップに立って欲しいのは山々、
だけど、そんな方いるのかしら?
◯さんにほぼ決まりなんでしょうけど、どうせ1年でおしまいじゃないかな。
この大変な時に、どうなっちゃうんだろうね、日本。

ポンタ、いつもカメラの真ん前に陣取ってますよ。
私が手でどかしてるんだけど、前へ前へとズルズル出てきます。
なんなんでしょうねぇ
誰か抱いたり、撫でてても同じ、
僕、僕、僕を可愛がって〜!僕を撮影して〜って!
笑っちゃいます。
でもね、今モカがヒート中なんで、ポンタがもう大変、痩せる思いでいます。
まぁ、この時ばかりはいつもポンタ、痩せちゃうんだけどね。

まめは、暑さには強い子だからか?元気一杯。
毎日自由気ままに家中飛び回って走り回ってます。

[ 2020/08/31 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
新たにアキクサインコも仲間に加わり、ヤンチャーズとの仲睦まじい生活を綴ります。

記事一覧
突然のお別れ Sep 24, 2020
ぽんたの心情、インコの心情は??? Sep 04, 2020
変わるのかな、日本? Aug 30, 2020
あまりの暑さに涼を求めたくて Aug 20, 2020
東京人、差別しないで!涙 Jul 25, 2020
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数